2020年9月7日月曜日

車いすをいただきました!

 本校では、今ベルマークとプルトップ(缶コーヒー等のプシュッと開ける部分)を集めています。  そして、そのプルトップを大阪府理容生活衛生同業組合に送り、今日車いすをプレゼントしていただきました。  子どもたちが日ごろから集めていたものが、形となって帰ってきたので、とっても嬉しく思います。  環境委員会のプルトップ担当の人たちの功績がとても大きかったと思いますし、それに多くの人たちが賛同してくれたおかげだと思います。  これを契機に、また車いすをいただき病院等へ送ることも考えてくれているみたいです。  これからの子どもたちの活動が楽しみです。