2020年9月16日水曜日

We are connected.

 今朝、放送朝礼を行いました。私からは、「秋」。何をするにも絶好の機会です。一生懸命努力をしていきましょう。と言う話をしました。  次に、教育実習生2人の自己紹介。委員会から、先日ブログでも紹介しましたが、プルタブで車いすをもらったこと。を放送しました。  最後に、児童会から運動会に向けて、スローガンの発表をしました。小学校でのスローガンです。なんだと思います?  "We are connected." 「私たちはみんなつながっている。」です。 すごいと思いませんか!  「絆」とか、「つながり」とか日本語は小学校でもよく出てきますが、なんぼ英語を勉強するようになったとはいえ、小学校でのスローガンに、"We are connected."ですよ。「こんな言葉がよう出てきたなぁ。」と感心しています。先生のサポートはあったかもしれませんが、それでもなぁ。やっぱ、英語の先生がいいんかなぁ、ALTのおかげか、いいや子どもたちが賢いからですね。  緑ケ丘小学校の子どもたち、将来が楽しみです。