2021年12月24日金曜日

2学期終業式

 終業式。  私のあいさつでは、「もらった通知表をよく見て、『よくできました、がんばろう』に○がついていた人は、まだまだ伸びる余地があります。  苦手な部分、ちょっと避けていた部分かもしれません。3学期はしっかり取り組んでいってほしい。」  「とてもよくがんありました」に○がついている人は、しっかり努力した証です。その調子で3学期も行きましょう。」  と言うような話をしました。  その後冬休みの過ごし方を、生活指導の方から話をしました。  用意していたスライドを使って説明してもらいましたが、接続がうまくいかなかったのか、映っていないクラスがありました。すみませんでした。  でも、みんなしっかり聞いてくれていたと思います。  ルールを守って楽しい有意義な夏休みをお過ごしください。  Merry Christmas!!! and Happy new year!!!