2021年12月14日火曜日

英語の時間

 5年生と6年生の英語を見ましたが、楽しそうにしていました。  "Who is this?" という質問が画面に出て、次の画面に選択肢が4つ。  当然英語です。子どもたちは答えを選びます。  その他に、"What season is Christmas in Australia?" とか。  あと、どんな質問があったか忘れてしまいましたが、正解しているかどうか、またどれだけ早く答えたかでポイントを競っていて、みんな一喜一憂しながら楽しんでいました。  当然、質問も答えも英語です。  今日は、会話ではありませんでしたが、有意義な時間を過ごしていました。