2021年12月23日木曜日

4年生はドッチボールをしました そして大掃除

 いよいよ明日2学期の終業式。早いもんです。年を取ればとるほど、月日の過ぎるのがホント早くなります。みんな同じはずなのに、、、。  今日、校長室で通知表の点検や、学期末のいろんな仕事をしていると、運動場の方から、子どもたちの歓声が聞こえてきました。  「何かやってるな。」と思い運動場へ出ていくと、クラスを半分に分けて、ドッチボールをして楽しんでいたようです。  それも、もう終わりの方で、子どもたちの熱がこもって歓声が上がっていたようです。  私がついたときには、もう終わって最後こどもたちが朝礼台の前に集まっているところでした。    残念。遅かったです。  順位発表をして、終わりました。  子どもたちが実行委員会を立ち上げてしたみたいで、子どもが順位発表をし、司会進行をしていました。  こうして自主性が徐々に育っていくんですね。  冬休み、みんな風邪やコロナに負けず、元気に過ごしてくださいね。
 そして4時間目はみんなで大掃除。きれいにして新年を迎える準備OKです!