2021年12月24日金曜日

児童会の人たちが大掃除をしてくれました

 児童会の人たちが、「自分たちの学校をきれいにしたい!」と自主的に活動をしてくれました。  落ち葉集め、そして大掃除です。  2学期も終わって、ゆっくりしている人が多い中、遊ぶのでなく、「自分たちの学校を何とかもっときれいにしたい。」と自発的にしてくれました。  とってもうれしいです。  時間が来てもなかなか終わらず、本当に一生懸命やってくれました。  みんなありがとうございます!  先生たちが、「○○○するよ。」でなく、自分たちで自発的に、自主的にいろんなことを考えてしてくれることをうれしく思いますし、「成長してきてるなぁ。」と本当にうれしく思います。