2021年12月22日水曜日

きれいになりました

 午前中に、道路工事関係者の方々が来られて、小学校前の安全地域?というのでしょうか。  ラインが消えかかっていたのをきれいに緑色に塗ってくださいました。  これで、車と歩行者の通る道がはっきりと区別できるようになりました。  道路の端を歩くようにして、登下校してくれればと思います。  せっかくきれいにしてもらえても、道路の真ん中を歩いていては意味ありませんからね。  そういえば、一本南の方へ行った道路の歩道もきれいに塗っていただいています。  交通ルールを守って、安全に登下校をしてほしいと思います。  ついつい、走ったり、追いかけっこをして道路を横切ったりして危ない光景をちょくちょく見かけます。  けがなどしたら大変ですからね。気をつけましょう。