2020年10月12日月曜日

今日は給食に関するクイズです

 前回のクイズ、わかりましたか?昔は何で歯を磨いていたか?ということですが、正解は
だそうです。細かく砕いてとは言うものの、かえって傷がつきそうにも思うのですが、、、。  ところで、先週はほとんど雨という感じでしたが、日曜日からは雨もやみ、今日グランドを見ると、まだ少し柔らかい部分もあるでしょうが、水たまりはなく、絶好のコンディションで運動会が出来そうです。
 後は当日、体調を壊して休んだりすることの無いように、体調管理には十分気を付けてもらえたらと思います。当日楽しみです。  では、クイズ第2弾です。今回は給食関係で、
 給食を取りに行くところに、答えはありましたが、お子さんに聞いてみてください。ではまた明日。