2020年10月8日木曜日

久々の雨 (´Д⊂グスン

 一時期的な雨はありましたが、今日の雨は朝からしっかり降っていますね。  来週水曜日に運動会があるのに、今日運動場が使えなくて残念です。  にがりを撒いたとはいえ、この雨なら運動場で砂ぼこりもなく当日いい状態で迎えられたらと思うのですが、土曜日、日曜日と台風が近づいているのが気がかりです。  5時間目6年生が運動場を使って全体練習をする予定ができなくなりましたが、教室や廊下、渡り廊下などそれぞれの担当に分かれて練習していました。  天気は残念な状態ですが、運動会は今年初めての行事と言ってもいいと思います。  ぜひこの努力が実ってくれることを祈っています。  神様お願いします! と都合のいい時だけ、神様にすがっていては、だめかな?!