2020年10月15日木曜日

防犯教室がありました

 今日1時間目、1年生の各クラスで防犯教室を行いました。  例年ですと、学年全体が体育館に集まって実施するところですが、コロナ対策の一環で、各クラスごとで行いました。  和泉警察署の方が3人来ていただき、それぞれに教室に分かれてお話しとDVDを見ました。  知らない人に声を掛けられても、「ついていかない。」など5つの約束をしました。  お子さんに、「5つの約束何だった?」って聞いてみてください。覚えていたらバッチリ!  忘れていたら、明日担任の先生にでもまた聞いてみてください。  また、他の学年の人も、昨年までに同じようなことをしているはずですので、お子さんとご家庭でお話ししていただくきっかけにしていただけると幸いです。