2020年10月22日木曜日

今日は木曜日

 今日も15時30分ごろ、子どもたちの帰る時間帯に通用門にいて、子どもたちを送り出しました。  なんか子どもたちがとても多くてなかなか列が途絶えません。「他の学校の児童が混じってるんちゃうかな。」と思うくらい変な感じでした。  よく考えてみると、木曜日は6学年全てが同じ時間に帰る曜日でした。  毎週木曜日は同じはずなんですが、今日はとっても子どもた多かったです。間違いありません!?  「全クラスほぼ同じ時刻にそろったからかな?」とか「雨が降りかけていたので、傘とか忘れ物を取りに戻ってきた子ども多かったのかな?」といろいろ考えましたが、わかりません。  中学校にいるのが長かったので、学年によって変える時間が異なるというのが、まだ慣れていません。  結局結論は出ていません。なぜ今日は子どもたちがいっぱいいるように感じたのか、今日1日しっかり考え、悩んで大きくなります?!