2020年10月30日金曜日

動き出しました

 10月14日に運動会を行い、コロナの潜伏期間と言われている2週間が過ぎました。  11月からドッチボールやサッカーの遊びも始めました。当然ボールの消毒、遊びの前後の手洗い、蜜を避けての活動など細心の注意をしています。  今日は、朝7時に6年生が学校に集合し、1日目日帰り修学旅行として白浜のアドベンチャーワールドへ行きました。  出発時には、🎃でかな?スペシャルゲストが現れました。  
 そして5年生が、2時間目・3時間目に、阪神・淡路大震災を経験された方の貴重なお話しを聞かせていただきました。  
 4時間目も終わりおなかが減ったところで、さあ給食!と思ったらハプニングが、、、。  メールでお知らせしたとおり、給食調理室のオーブンが故障して使えなくなったため、その後は鯖を油で揚げて調理してくれました。  今日は6年生が修学旅行で給食がなかったので、5分ほどの遅れで済みましたが、もし6年生も給食だったらと思うと、どうなっていたことか(;´д`)トホホ。    そして6時間目は、🎃 ハロウィーンパーティー。帰りはいろんな子どもがいました。世代ですね。私はなかなかついていけてないです。((+_+))。  尚、6年生は遅くなりましたが、18時35分ごろ小学校を解散しました。