2021年3月10日水曜日

6年生を送る会

 6年生が来週卒業します。    それに向けて、昨日は縦割り最後の活動でしたし、5・6年の交流会がありました。  そして、今日は送る会。  いつものように体育館で全員が集まってはできませんでしたが、各学年の代表が6年生への感謝の言葉を放送で話し、5年生は「紅蓮華」を合奏。6年生はこれからの緑ヶ丘を頼むでと言う意味を込めて、「星影のエール」を合奏しました。  今日は、その様子を録画したものを、教室で見ました。いや~ぁ、とてもよかったです。人のためにメッセージを伝える、演奏をするというのは、子どもたちをとても成長させますし、素晴らしいものができますね。いやぁ~、よかったです。  放送が終わってからは、A棟とB棟で、そしてA棟の2階の1年生が3階の6年生に、お互い「ありがとう!」とエーーーーーールを送っていました。