2021年3月12日金曜日

5年生 校外学習は延期

今日校外学習に行くか行かないか?   正直かなり迷いました。    午前中は曇りで何とか持ちそう。でも午後が危ない、、、。  結果、延期にしました。しかし、午前中は雨が降りそうでなかなか降らない。このままではあきらめがつかない。  5年生の人たちには申し訳ないけれど、「雨よ降れ~!」とこの時は正直思いました。降らなかったら、「行けたのに~!」とか言われそうで、、、。  雨が降らなかったら、中庭などでお弁当もええなぁと思いましたが、そのころから天気が怪しくなりました。  結果2時前に雨が降ったでしょうか?  ま、これならあきらめもつくだろうと思います。  月曜日の予報は晴れです!(その前後の日曜日と火曜日は雨ですが、、、)  月曜日は大丈夫!  でありますように。お願いします!  
写真は、教室でお弁当を食べている様子です。  保護者の皆さん、朝早くからお弁当の用意等ありがとうございます。もう1回、月曜日もお願いします。  お弁当を食べるとき、職員室へ何人かの児童が来て、「お箸貸してください!」という子がいました。お箸忘れないようお願いします。