2021年3月16日火曜日

3年生の総合学習発表会

 以前から3年生は、いろんな国のことについて調べていました。  それを2年生と4年生の教室で発表してくれました。  国旗の由来、様々な国の食べ物、着るもの、紙幣、挨拶の言葉等々、、、。  クイズ形式で尋ねたり、聞いてくれたかどうか確認で最後に、質問をしたり。  いろいろ工夫をしていて、真剣に考えてくれていたんだなぁというのがよくわかりました。  2年生と4年生もしっかりと聞いていました。  でも、さすが4年生。終わった後いろんな質問や、こんなことがよくわかりました。  と元気に意見・発表をしてくれる人が多かったです。  もうすぐ5年生ですもんね。