2021年9月13日月曜日

緊急事態宣言が延長されました

 緊急事態宣言が延長されました。それに伴い、残念ではありますが、9月18日(土)予定されていたPTA親子清掃が中止になりました。ご理解いただければと思います。  また、授業においても様々な制限が引き続き行われます。  体育:密集する運動や近距離での組み合ったり接触したりする運動  家庭:児童同士が近距離で活動する調理実習  音楽:室内で児童生徒が近距離で行う合唱  ということです。
 4時間目校舎内を歩いていると、A棟3Fで、手拍子をしていました。  笛を吹いたり、歌ったりできませんから、苦労しながら授業をしてくれていました。  また同じ階の2年生は、鍵盤ハーモニカで、吹くことなく指の使い方を練習していました。  和泉市では12歳以上の人にワクチン接種の案内をもうすぐ配布するそうです。  早く収束してくれることを願っています!