2021年9月8日水曜日

児童朝礼

 今朝、児童朝礼がありました。  初めに校歌を聞き、次に私から、「感動・感謝」の話をしました。  オリンピック、パラリンピックがもう終わりましたが、一人ひとりの選手の活動を見て、感動した人が多かったと思います。  また、あれだけの大会をするために裏方で働き、準備してくれた人のことを思うと、と感謝の気持ちを表した人も多かったように思います。  そして、2学期は、コロナ禍の中とは言え、運動会や校外へ出ていく活動など、一人ひとりが頑張って、感動することがきっと多くなります。  また一人ひとりが努力することにより、周りの仲間が感動することも増えてます。  2学期はそういう時期でもあります。しっかりと勉強にスポーツに頑張りましょう!  という話をさせていただきました。  そして最後に、読書感想文で入選した人の発表がありました。  入選者については、後日学校通信でお知らせするとして、和泉市に2人、大阪府へ1人入選しました。おめでとうごございます!!