1年生が並べられたひきざんカードを見て気づいたことについて話し合っています。1年生からしっかり話し合う習慣をつけています。
2年生はかさこじぞうの場面分けをしています。どこで場面がわかれるのかを話し合っています。なぜそう思うかもちゃんと伝えあっています。
3年生が音楽室で『パフ』の合奏練習をしていました。
6年生が『海のいのち』の初発の感想をロイロノートに書き込んでいます。学習用PCを使うことで、感想の交流もスムーズにできるというよさがあります。
4年生がのこぎりで木材を切って工作をするそうです。なかなか上手にのこぎりが使えていますね。
理科室では5年生がふりこの実験をしています。ふり幅を変えると一往復する時間はどうなるのかをストップウォッチで計っています。
4年生が総合でずっと調べてきた環境の学習の成果を3年生に伝えています。
地球温暖化とは何ですかという難しい質問に、発表をよく聞いていた3年生が答えています。
3年生のメモと感想です。一生懸命聞いていたことがよくわかります。
今日は就学時検診です。かわいらしい来年の一年生たちが検診に来ています。ちゃんと挨拶のできるかしこい子ばかりです。
みなさんが入学してくる春を楽しみにしています。