2020年8月18日火曜日

夏ももうすぐ終わり

ほんとなんでこんなに暑いんでしょうねぇ。


 暑すぎてセミもあまり鳴かないのか、気になりませんが、鈴虫は元気に鳴いています。


 私は暑すぎて、なきたくなり、残念ながら宿泊行事も今年度はなくなり、昨日は泣いていました(!?)


 でも、最近のコロナウィルスの感染者数や状況を考えると、やむを得ないでしょうねぇ。子どもたちのモチベーションが下がらないよう、一人ひとり丁寧に見ていきたいと思います。


 個人的には、昨日甲子園の交流試合が終わり、高校野球が終わると、夏が終わり2学期がもうすぐ始まるという気分にもなりました。



 掲示板にある子どもたちの英語の作品を見ながら、「もうすぐ子どもたちが登校してくるなぁ。」とちょっとうれしくもあります。


 コロナ対策、熱中症対策等いろんなことを考えながらではありますが、早寝早起き、生活のリズムを整えて、24日(月)元気に登校してくれることを楽しみにしています。