2020年8月5日水曜日

今流行り コロナの終そく 願う皆

 現在19時。もっと早く帰りたいところですが、鈴虫が心地よく鳴いています。

 つい、うっとり聞き入ってしまいます。録音して聞いてもらえないのが残念です。できるだけ早く、何とかしたいと思います。

 さて、コロナウィルス感染者の数がすごいことになってきていますね。学校だよりにも載せましたが、手洗い、うがい、マスクの着用、そして毎朝の検温をし、体調が思わしくないときは、絶対無理をしないでください。

 もうすぐ夏休みですから。体調万全で夏休みを迎えないと、意味ないですもんね。

 
 最近、子どもたちが次のように声を掛けてくれます。今日は、校長室へ来てまで、言ってくれました。


 「校長先生、絶好調!」 と。

 確かに、今のところ絶好調!です。

 でも、今の社会情勢ではせっかくの盆休みは、あまりお出かけできそうにありません。

 学校通信でも書きましたが、見本となる意味で、読書に明け暮れてみます。

 今年は例年と異なり、わずか2週間ですから、読みたい本はたくさんあるんですけど、どれを読もうか考え迷っている間に、夏休みが終わりそうです?!
 

 
 左は、本校児童が七夕でお願い事を書いたものです。早く願いが叶ってほしいですね。