2020年8月25日火曜日

マンホールで目玉焼き!

 土日に夕立等雨が降り、今週は気温が少し下がると、天気予報では言っていたように思いますが、まだまだ暑いですね。


 昨日は、12時過ぎに下校だったので、門のところで立っていましたが、とにかく陰が全然ありませんでした。厳しかったです。


 でも、この中を子どもたちは下校しているんですからねぇ。中には走りながら、、、。熱中症には
十分気をつけて帰ってほしいと思います。


 そんな中、ある子が、

「こんな暑い中、マンホールの上なら玉子焼きできるんちゃう?」

 と言う子がいました。面白い!ぜひ挑戦してみてください。

 今週は給食がありますが、午後からは授業がなかったりで、14時ごろには帰れるので、ぜひやってみたら面白いと思います。半熟ぐらいの目玉焼きならできるかもしれません。

 ただ、くれぐれも絶対食べないでください。お願いします。