2020年8月21日金曜日

来週24日(月)から2学期スタート!

 いよいよ来週24日(月)から2学期がスタートします。暑さもほんのちょっぴり、ましになりそうですからよかったです。

 始業はいつもと同じ8時25分。
 7時50分開門です。

 くれぐれも早く来すぎないようにしてください。暑い中で待ってもらうことになりますから。

 コロナ対策や、熱中症対策など1学期と同じように、気を付けないといけないことがたくさんありますが、子どもたちが元気よく学校へ登校してくれることが何より、うれしいです。

 ただ、和泉市内の小中学校でも、コロナの罹患者が出てきていますので、十分気を付けていただきたいと思います。

 これだけ暑いので、学校の畑や花壇のものが枯れているのもありますが、元気に色づいて子どもたちの登校を待ち望んでいるものもあります。

 マリーゴールド、そしてちょっと早いですがコスモスが一輪だけ咲いています。

 バッタも元気ですよ!