2020年8月3日月曜日

鈴虫が鳴きました!

 今日夕方5時過ぎ、校長室で仕事をしていると、なんか鳴き声が聞こえてきます。

 「ひょっとして?」と思い、玄関へ行くと、鈴虫が気持ちよさように?鳴いていました。夏休みに入る前にきくことができました! 

「やったぁ~!」という感じです。何をやったかと言うと、何もしていませんが、、、。

 「夏休み明けの2学期から聞けたらいいなぁ。」とは思っていたのですが、なんか、とってもウキウキです。

 もし学校へ来られたら、ぜひ見に?聞きに来てください。なんか心が落ち着いて、ほんわかした気分になりますよ。


 羽根をしっかり広げて、こすり合わせているのがわかります。

 でも、それで何であんな心地よい鳴き声が聞こえるのかが不思議です。

 その点、朝から晩まで、同じように元気に鳴いている蝉さんには、悪いですけど、暑苦しく感じるのはなんででしょう?私の偏見ですかね。

 蝉さんごめんなさい。


 それと、鈴虫が鳴いているところを動画で撮って、それをアップすればいいのですが、ごめんなさい。今私にはその技を備えていません。

 来年にはできるようにします❢❓