2020年7月31日金曜日

袋の中に広がる世界(3年生)

 昨日の下校時、3年生の子が、「先生こんなん作ったよ。」と教えてくれました。

 買い物をしたら、たまに入れてもらう紙の袋の中に、その子は、「私の動物園」だったかな?いろんな動物を紙で切って作ったものを、その紙袋に入れていました。なかなかおもしろい力作でした。

 今日、午前中3年生の教室へ行くと、別のクラスで同じことをしていました。子どもたちの豊かな発想、想像力に感心させられました。

 紙を切ってその形を作ったり、毛糸や紙コップなどいろんなものが材料になっていました。

 私だったら、何を作っていたかなぁ?全天候型ビアガーデン?夢の遊園地?  ごめんなさい。子どもたちと違って、想像力がなさすぎですね。

 皆さんなら、何を作りますか?





















 
 
 

 
 そして今日から懇談会です。暑い中お越しいただきありがとうございます。

 今年度は家庭訪問もなく、じっくりお話しする機会がありませんでしたし、ソーシャルディスタンスを取りながらのお話で、ちょっと離れてはいますが、これを機会に保護者の方と学校の距離が近くなればと思います。よろしくお願いします。