2021年10月15日金曜日

5年生は関西サイクルスポーツセンターへ 4年生は福祉学習第2弾

 今日は5年生が関西サイクルスポーツセンターへ行きました。  タイヤが丸とは限らず、六角だったり四角だったり、いろんな自転車があります。  他の学校や一般のお客さんもおられます。マナーを守って楽しんできてくださいね。
 そして、4年生は、福祉体験学習で、手話を交えながら音が聞こえない人のことや、話が出来ない人がどのように暮らしているか等を勉強しました。  5時間目は体育館でお話を聞き、6時間目は各クラスに戻り、手話を教えていただきました。  自分の名前を手話でしたり、早速取り組んでいました。  やっぱり子どもたちは呑み込みが早く、賢いですね。