2021年10月22日金曜日

4年生 福祉学習

 3時間目と4時間目に、チーム水色に来ていただき、認知症や精神疾患などのことについて勉強しました。  今まで身体障がいや視覚障がいで、車いす体験やアイマスク体験などと異なり、見た目では違いがなかなかわからないので、「難しくないかな?」  とちょっと不安もありましたが、子どもたちはしっかり話を聞き、感想も述べていました。  子どもたちの学ぼうとする意欲のすごさに、改めて感心させられました。
 また、3年生は和泉市内巡りと言う事で、池上・曽根遺跡、弥生博物館、そして南部リージョンセンターではお買い物もしました。  帰ってきた人たちに聞くと、「楽しかった。」、「これおばあちゃんへのお土産。」、「お母さんにあげるねん。」と嬉しそうに話してくれました。  ただ、ごめんなさい。写真を撮るタイミングを外してしまいました。🙇。