2020年7月20日月曜日

緑の羽根募金、ご協力ありがとうございました!

 先週一週間、緑の羽根募金を行ってきましたが、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。


 全部で、¥8,484集まりました。このお金は和泉市教育委員会の方へもっていかせていただきます。


 そして、登校途中、「お金落ちてました。」と届けてくれた人の、500円と10円もきちんと入れておきました。それプラス、私の気持ちいくらかと、、、。


 年末には、赤い羽根募金もするかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。


 ところで、いろんな羽根募金がありますが、以前私が担当していた時は、「白い羽根募金」というのがありました。何の募金か忘れましたが、他にも、青色、水色、黄色などいろんなものがありますね。