2020年7月22日水曜日

雨ニモマケズ風ニモマケズ、太陽ニモ夏ノ暑サニモマケナイ、、、

 ここ数日本当に暑いですね。子どもたちも、学校ではマスクをしているものの、学校から離れると、登下校はマスクを外している子もいます。

 それでいいと思います。ただ、マスクをしていないときは、一人だったり、隣の人とはソーシャルディタンスを取り、会話は控えましょう。

 ところで、この暑い中、教室はエアコンがついているので、涼しくて気持ちいいと思うのですが、子どもたちは元気です。

 もしかして、もしかしてと思い、20分休憩の時に運動場へ行くと、この暑い中子どもたちは、走り回って、元気に遊んでいます。

 長い間、臨時休校があり、子どもたちの体力が落ちていると心配していましたが、そんな心配はどこ吹く風って感じですね。

 でも、熱中症にならないように、水分を取って、十分気を付けていってほしいと思います。