2020年7月28日火曜日

毎日消毒しています。

 昨日は失礼しました。世間では4連休でしたが、ブログは5連休をいただきました。

 いつもですと、プール指導に入る時期ですが、授業をしています。

 6時間目、教室を見て回ると、1年生のところで、変なにおいが、、、。

 机の上がピカっと光っているのがアルコール消毒をした証拠です。



 そう、アルコール消毒をした後の匂いです。毎日してくれています。1年生は5時間で下校していたため、先生たちが教室の消毒や、黒板をきれいにし明日に備えていました。


 毎日暑い中ですが、子どもたちのため手分けしてやっています。ほかの学年は6時間終了後になります。


 いつまでしたらいいものか、わかりませんが、当面はしていかないとね。学校で感染者が出ないためにも、毎日実施しています。


 また、図書室も本の貸し出しをしています。3密に気を付けて、クラスを半分にし、図書室に行く人と、教室で勉強する人とに分かれてしています。

 夏休みはいつもより短いけど、しっかり本を読みましょう!