2020年7月8日水曜日

岩、はさみ、紙

 今朝は大変な天気でしたね。雨風はひどいし、雷もすぐそばで落ちたんちゃうかな?と思うぐらいでしたからね。


 
 「少し早めに行ないと。」と思い、出勤しました。


 朝出勤する時からは、心配するほどではありませんでしたがね。


 ま、子どもたちが登校そして下校する時は、ほとんど雨が降らず、風や雷もおさまっていたので良かったです。


 そして、今日の下校時もいつもと同じように、子どもたちを見送っていましたが、ある女の子2人が、じゃんけんをしながら帰っていました。

 それも、「ロック(rock)、シザーズ(scissors)、ペィパー(paper)」と言いながら。

 「英語の授業で、やってたの?」と聞くと、「はい。」とのこと。「えらいなぁ。さすがやな。」と思いました。

"Did you play janken in English class?"  "Oh, yes!" という会話はしていませんが、、、。