2020年7月29日水曜日

今日も白バイ隊員が来てくださいました

 今日は、1・2・3年生が14:30下校、4・5・6年生は15:30頃下校でした。

 そして、1・2・3年生が下校の時、白バイの隊員さんが見守り・パトロールで来てくださいました。私は、もう逃げません?!


 本校は、ほぼ毎朝のように、パトカー(🚔)で見守りに来てくださっていますし、今日のようにたまに白バイも来てくれています。

 言うまでもなく、毎日各自治会の見守りの方々は、この暑い中、そして天気が悪くても大きな交差点や、危険個所のあたりで子どもたちを見守ってくださっています。

 ありがとうございます。もう子どもの名前も覚えていただき、「大きくなったね。」とか、「今日は早いね。」など、声を掛けてくださっています。

 家庭と、学校と、そして地域がトライアングルとなって、子どもたちを見守り、育てているんだと実感させていただく日でした。

 下校時の暑さはかなりのものでした。雨傘を日傘代わりに使っている子どもたちも、今日は結構いました。