2020年7月21日火曜日

大きく成長しました!?

 本当に暑くなりましたね。セミの鳴き声が暑さを増している感じがします。

 新型コロナウィルスも、東京が話題になりがちですが、大阪も「数だけ見れば第2波かも。」という発言が聞かれる状況です。

 マスク、手洗い等コロナ対策をしっかりとったうえで、熱中症対策も気を付けていただくよう、よろしくお願いします。

 さて、昨日から燕のひなを見かけません。

 ひょっとすると、成長してどこかへとんでいったのかもしれません。休みの土日のあいだに、それだけ成長したんでしょうかねぇ。

 と思いながら、職員室へ戻ろうとすると、子どもたちが鈴虫を見ています。私も一緒に見ると、明らかに大きく成長しています。餌も小さな皿に入っていたのが、ほとんどなくなり、足しておきました。

 順調に育って、早く鳴き声を聞きたいものです。