2024年4月5日金曜日

20240405 令和6年度入学式

 満開の桜に見守られ、本日令和6年度の緑ヶ丘小学校の入学式の朝を迎えました。

新1年生もおうちの方々もとても晴れやかな表情です。


校長先生のお話では

「元気に挨拶をしましょう」

「しっかり食べてしっかり眠りましょう」

「自分のことは自分でしましょう」

と三つのお話をしました。

1年生のみなさんは、尋ねたことにしっかりと大きな声で答えてくれました。

とても元気でかしこい1年生です。


令和5年度PTA会長さんからは「あたたかい言葉で思いやりのある人になってください」というお話をうかがいました。


1年生の担任の先生方です。


1年生の学年目標の『にっこりほっこり』のお話を聞きました。

笑顔いっぱいで安心できる教室にしましょうというお話です。


記念写真をとって教室に行きました。










教室でも1年生らしい態度で、先生のお話を聞きました。






月曜日、1年生のみんなが元気に登校してきてくれることを楽しみにしています。

みんなと元気に挨拶をかわせることがとても楽しみです。

今日は笑顔あふれるとてもすてきな入学式でした。