2024年4月25日木曜日

20240425 やさしくていねいに

1年生が道徳で『たのしいがっこう』という勉強をしていました。

小学校に入って楽しかったことや、これから楽しみなことについて話し合っていました。


6年生は理科で気体検知管の使い方を学習していました。


燃焼した後の空気がどのように変化するのかを調べる学習の準備です。


運動場で5年生が雲の写真を撮っていました。雲の動きを観察しているのだそうです。


2年生が1年生の教室に行って、交流会をするそうです。

はじめにアサガオの種を1年生にプレゼントしていました。


一緒に折り紙遊びを始めました。


やさしくていねいに折り紙のおり方を教えてあげています。


「ドラゴンのおり方を教えてもらったよ」1年生がとても喜んでいました。


折り紙が終わったペアはぬり絵を一緒に始めました。


折り紙で作ったハンバーガーセットだそうです。よくできています。


ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


体育館では高学年がクラブ決めをしていました。

希望のクラブに入れたでしょうか。


5年生が裁縫道具で裁縫の基本になるなみ縫いや玉止めを練習していました。


2年生が『すてきなおしろをつくろう』というめあてでねんど遊びをしています。


すてきなおしろがたくさんできました。