2024年4月15日月曜日

20240415 みんなのためにしっかりがんばってくださいね

 3年生の算数では、かけ算の計算の工夫について話し合っていました。


6年生は、物が燃えるために必要なものは何だろうと近くの人と相談しながら考えていました。




休み時間に花壇にいる人に何をしているのかを聞いてみるとダンゴムシがたくさんいることを教えてくれました。


2年生は国語で『風のゆうびんやさん』を音読していました。みんなとてもいい姿勢で読めていました。


地球儀で3大洋、6大陸の位置を確認している5年生。


1年生の下校のようすです。明後日から給食が始まると集団下校も終わりです。そこで今日は先生は先頭を歩かないでも大丈夫かを見てみると、ちゃんと横断歩道も安全にわたることができていました。


今日から普通授業が始まり、第1回の委員会が開催されました。

給食委員会


環境委員会


掲示委員会


放送委員会


たてわり委員会


体育委員会


生活委員会


児童会


保健委員会


図書委員会


放送委員会が放送室に機械の使い方を学びに来ました。


明日からそれぞれの委員会が活動を始めることでしょう。緑ケ丘小学校のみんなのためにしっかり頑張ってくださいね。