2024年4月10日水曜日

20240410 ひさしぶりの給食はどうですか

 新学期になってようやく訪れた春のぽかぽか陽気。気持ちのいい一日の始まりです。

1年生は鉛筆をしっかり持って、線なぞりの練習です。丁寧にゆっくり書いています。


2年生の教室では授業のすきま時間に「つながりタイム」が始まりました。たけのこニョッキをしています。


1年生の教室ではならび方の練習の後、先生が絵本を読んでくれています。『ひよこをさがしてあひるのダック』というひよこの数が一羽ずつ増えていくしかけ絵本です。


4年生が理科で一年間通して観察していきたい木をさがして中庭に出てきました。


体育館の横に一本だけあるというアンズの木を見つけました。葉っぱが丸くてギザギザしているのがアンズの葉っぱです。


3年生の教室では丸くなって、お互いに自己紹介をしていました。


今日から給食が始まりました。久しぶりの給食はどうですかと聞いてみるとおいしいですと笑顔で答えてくれました。