2024年4月26日金曜日

20240426 初めて屋上に上がりました

今日は2年生がつばさ学級との交流会をすると聞いたので見に行きました。

『こんなしっぽでなにするの』というクイズをしていました。そういう名前の絵本があるのだそうです。


じゃんけんゲームです。じゃんけんに勝つとシールをもらえます。


今日は楽しかったです。と感想を言い合っていました。


音楽室では3年生がリコーダーをしていました。始めたばかりとは思えないほどきれいな音を出していました。


4年生の算数で93÷4をどう解くかを考えていました。図に書いたり、絵をかいたりしてそれぞれがいろんな考え方で答えを見つけようとがんばっていました。




3年生がアルファベットを黒板に並べています。なかなかむずかしい。


酸素を集めた瓶の中でスチールウールが明るい光を発して燃えて、6年生が歓声を上げました。


3年生が5時間目の屋上に上がると聞いたのでついていきました。屋上に上がるのは、私も初めてですが、3年生も初めてなのだそうです。


北の方角には何が見えますか。


ららぽーとは南になるのかな。


桃山大学もよく見えます。


運動場の人が小さく見えます。

風がとても気持ちいい屋上でした。