2024年4月16日火曜日

20240416 暑いけど楽しかったスポーツテスト

 1年生が国語の教科書を使って勉強していました。絵を見て見つけたものについて話し合っています。


みんなで本読み。小学生になった実感がわきますね。


2年生はクレパスを型紙に塗ってこすっています。


うろこのような模様になってきました。こいのぼりを作っているのだそうです。


大きな数の学習をしている4年生、学習の終わりにはノートにしっかりふりかえりを書いています。学習の定着に分かったこと考えたことをふりかえることはとても大切なことです。


掲示委員会が休み時間にお仕事をしていました。がんばってるね。


1年生が廊下に並んでいます。対面式の練習をしているのかな。


3時間目は3・4年生のスポーツテストです。

運動場ではソフトボール投げをしています。ダイナミックなフォームです。


50メートル走。


体育館では立ち幅跳びと


上体起こし


反復横跳びをしていました。


「スポーツテストはどうですか」と聞いてみると、

3年生が「暑いけど楽しいです」と答えてくれました。

4年生は去年より記録が伸びて嬉しいですと教えてくれました。

お昼からは、高学年のスポーツテストです。

成長した、5年生、6年生。迫力があります。









さすが高学年!
待っているときの態度や説明を聞くときの態度、素敵です!