2020年6月4日木曜日

身体測定(2測定) & ランニングパトロール

 今日、1年生から3年生は身体測定をしました(身長と体重の2測定です)。

 みんな静かに行儀よく、説明を聞いて

 測定をしました。

 最後にはお礼を言って体育館を出ます。

 いつもですと、保健室で行いますが、新型コロナウィルスの関係で、少しでも換気がよく密集しないように、クラスの半分の20人ほどが体育館に入って測定しました。



 みんな1年でどれくらい成長したかな?

 
 かなり個人的なことになりますが、低学年だと体重が10何キロの子が多いです。すると私の体重の5分の1?位になります。

 そんな体でも、成人と同じように心臓があり、食道、胃、大腸などがあるんですからね。生命の神秘を感じさせられます。


 4年生から6年生は明日します。





 「びっくりくりくり、くりっくり。」ですわ。  わかる人いるかなぁ。






 それと、今日、警察署の方が数人来ていただいて、子どもたちの登下校の見守り&様子を見に来てくださいました。

 その名がなんと、「ランニングパトロール。」


 この暑い中、あちらこちら走って、回っていただいているそうです。ありがとうございます。そして、よろしくお願いします。