2020年6月2日火曜日

明日から「ハイハイランチ」

 「ハイハイランチ」って何? という方がほとんどだと思います。私も初めてこの言葉を聞きました。


 新型コロナウィルスの関係で配膳の必要をなくし、少しでも感染しにくいようにと考えられたようです。いろいろと苦労があるみたいです。


 名前の由来は、「ハイ膳にハイ慮して、ハイハイと一人一人が取り、ハイ(高価highな?)なランチ」だからかな?


 1つ1つが袋に入った個包装されたものです。その分人によってはちょっと物足りないかもしれませんが、ダイエット?のつもりで。


 順調にいけば、22日(月)からは、以前のような給食になる予定です。


 尚、A、Bグループとも登校時間は同じですが、ハイハイランチがある分、帰りが40分前後遅くなりますので、お知りおきください。