2020年6月11日木曜日

パソコンも暑さにダウン?!

 今日やっとブログを見ることができるようになりました。何でかわかりませんが、ブログを飛ばして、いきなりログイン画面になっていました(夏バテ?は早すぎますね)。


 自分でできればいいんですが、ICT関係はうといもんで、今日ICT指導員の方に、急遽日程を変更していただき、来てもらいました。


 お待たせしました。いや、あちこちから、「誰も待ってないぞ~。」との声が、、、(*_*)。


 さて、本格的に梅雨になりましたね。湿気がかなり高くなり、じめじめと過ごしにくい感じです。

コロナ対策のこともあり、換気のため窓を開けながらエアコンをかけていますが、小学校のエアコンは去年の9月についたばかり。


 よく去年付けてもらえたもんです。もしついていなければ、、、、。


 授業時間確保のため、8月7日(金)まで授業ですからねぇ。考えるだけで恐ろしいです。


 でも、エアコンなしで働いてくれている人がいます。さあ、誰でしょう?













 調理員さんです。暑い中、締め切った調理室でエアコンなしで、おかずを作るために、窯で火を焚いてもう大変だと思います。

 なんとかならんのですかね。