2020年6月13日土曜日

PTAの集まりがありました

 今日10時から、本年度PTAの集まりがありました。


 前年度の役員の方々が、9時過ぎから来て、いろいろと準備をしてくださいました。


 初めに、私の方から挨拶をさせてもらい、昨年度PTA会長の挨拶をいただき、その後本部役員の方々に感謝状をお渡ししました。


 そして、新年度の会長さんからの挨拶があり、3つの委員会に分かれましたが、なんと、人数制限があるにもかかわらず、じゃんけんや抽選などせずに、人数がうまいこと別れました。


 皆さんご協力ありがとうございました。いろんなところで配慮していただいているんだなぁと思います。幸先ええスタートが切れて良かったです。


 新型コロナウィルスの関係で、従来のような活動はできないでしょうが、できることから始めていきましょう。


 よろしくお願いいたします。




 それと、うれしかったことが2つありました。


 1つは、今日初めて体育館でマイクをもって話をさせてもらいました。普通なら、入学式とか始業式で話をするのですが、6月13日になってやっとです。


 それと2つめ。、ソーシャルディスタンスやマスク、消毒などとよく聞くようになりましたが、今日、「これ使ってください。」とジェルのアルコール消毒をいただきました。なかなか手に入らないときにありがとうございます。大切に使わせていただきます。