2020年6月24日水曜日

不審者あらわる?

 皆さんご協力ありがとうございます。開門時に門前で混雑することはなくなってきました。今の調子で登校していただければ大丈夫かと思います。

 ただ、「ちょっと遅刻かな?」と思われるきわどい子もいます。その人たちはあと5分早ければ十分間に合いますから、早起きしましょう。

 ところで私は、子どもたちの登下校時は、できるだけ門に立って子どもたちと挨拶を交わすよう心がけています。

 子どもたちの様子は、元気よく「おはようございます!」と言う子もいれば、暑い中歩いて疲れてしまったのか、見るからに「疲れてるなぁ、これから1日が始まるんやで。元気出しや!」

 と、つい声を掛けてしまうような子もいます。人それぞれですね。

 そして、最近気になるのが、「私は不審者と思われているのかなぁ?」と言う事です。なぜなら、子どもたちの防犯ブザーが鳴るのを私の周りで何回も聞いているのです。

 それも1回2回じゃありません。正門付近での出来事で先生も数人いるので、大丈夫ですが、誤作動等ならないよう、使い方については、機会を見て指導していきます。
 
 オオカミ少年になってはいけませんから。