2020年6月1日月曜日

始まりました!

 分散登校とはいえ、今日から全学年毎日登校です。やっと学校が始まったという感じがしてきました。

 しかし、福岡県の方では、小学校で、「クラスターか?」という感染状況も出ているようです。

 決して安心せず、細心の注意をお願いします。

 検温し、異常がなければ登校。マスクを忘れないように。そして学校についたらまずは手洗い、うがいを必ずしましょう。

 学校でも呼びかけますが、ご家庭でもご指導のほうよろしくお願いいたします。

 それでは、今日の子どもたちの様子です。

 
 3年生の授業です。

 時代を感じます。社会科の地図記号に、「老人ホーム」というのが、今はあるんですね。

 私の時はなかったように思うのですが、、、。覚えることが増えて、子どもたちも大変ですね。

 (いや、私が覚えていないだけかも?!)
 



















密にならないよう間隔をあけて、並びましょう。      写真も密にならないよう?間隔をあけて配置しています。(嘘です、編集の仕方がわからず、こんなことになっています。すみません。)